旅好き男の旅行グッズ~必携グッズ7選~

">こんにちは、あべれいじです。 "> "> 本日は旅行が三度の飯よりも大好きな私の愛用グッズを紹介します! 楽しみにしている旅行、あれもこれも持っていきたい!と荷物がかさばりがちなのが事実… あべれいじの持っているグッズは、✅持ち物をいかにコンパクトに…

週末に行けるリゾート地~そうだ、上高地行こう~

こんにちは、究極のコスパ旅を目指すnabeです。 久々の更新となりますが、つい先日、長野の上高地を旅してきましたのでその様子をレポートしたいと思います。 上高地のここが良いよ!~おすすめポイント~ その①:夏場も20℃前半! 都会と比較すると圧倒的な涼…

ワクワク感が求められる今の旅行~JR2社の戦略~

こんにちは、究極のコスパ旅を目指すnabeです。 タイトルにもあるように、昨今の旅行スタイルでは旅行の"中"での体験だけではなく、旅行の"前後"のわくわく感までを含めて体験を設計する必要が高まっているように感じます。 参考:2022年3月18日 日本総研発表…

「県民割」から「全国旅行支援」へ!夏のお出かけを制するには

2022年から開催予定であった「新GoToトラベル」ですが、現在は開催が見送られている状態となっています。 そんな中で開催される「全国旅行支援」なのですが、どのような内容なのでしょうか? ~Point1~ 2020年のGoToトラベルと比較し、割引率と上限額が変更…

【東京-大阪】新幹線で格安に旅行する方法

こんにちは! 究極のコスパ旅を目指すnabeです。 本日は東京~新大阪までを、格安に新幹線移動する方法をご紹介していきます。 (※東京駅からの出発を想定しています) 新幹線といえば、飛行機等のように早めに買っても割引額が大きくないことで有名。 【東京~…

【荷物の重さに注意】Peach成田~新千歳搭乗記

こんにちは!究極のコスパ旅を目指すnabeです。 本日は北海道旅行の際に利用した、LCCの航空会社であるpeachの搭乗記についてお届けしていきます。 ピンクの機体が旅行へのわくわく感を掻き立てます。 さてさて、そんなpeachですが、なんと成田空港の国内線は…

【レトロがエモい】伊香保温泉の1泊2日旅行の完全攻略法

こんにちは、究極のコスパ旅を目指すnabeです。 みなさん、旅行してますか? 本日は関東圏で1泊2日で気軽に週末旅行ができる、伊香保温泉の楽しみ方やモデルプランについてご紹介していきます。 伊香保温泉(いかほおんせん)は、群馬県渋川市伊香保町にある…

【どうやって行く?】成田のLCC始発便を取ってしまった貴方へ

どうも、究極のコスパ旅を目指すnabeです! 突然ですが、みなさん成田空港って旅行の時に使っていますか? 海外旅行に行く時は使ってたけど、最近使うことないよな… 最近は国内旅行需要が復活してきているから、peachやジェットスター等で成田空港を利用する人…

【独学でもいける】総合旅行業務取扱管理者合格

こんにちは!究極のコスパ旅を目指すnabeです。 以前こちらの記事↓でご報告した、総合旅行業務取扱管理者の結果を報告します。(もう試験受けたの半年前ですが…) nabechan99.hatenablog.com そもそものスペック ・勤務している業界は旅行とは全く関係なし ・…

【2泊3日の札幌旅行】2日目にどこへ行くべきか?

どうも、究極のコスパ旅を目指すnabeです。 本日は、みなさんがだーい好きな北海道、特に札幌に旅行した時を想定してモデルプランを考えました。 テーマはずばり、【2泊で旅行した時、真ん中のフリーに使える1日どこへ行くべきか?】というテーマでお話してい…

【総合旅行業務取扱管理者】合格に向けて何をすべきか

こんにちは! 究極のコスパ旅を目指すnabeです。 本日は来月の10/24(日)に受験を目指している総合旅行業務取扱管理者試験についてお話します。 何の資格なのか? 旅行業を営む、すなわち交通機関や宿泊施設を手配して報酬を得るために必要な資格です。 総合(=…

【沖縄旅行記その4】カフーリゾートフチャクホテルがコスパ良すぎて優勝した話

夏!海! どうも、究極のコスパ旅を目指すnabeです! 本日は2021年4月の沖縄本島旅行で宿泊した、 【カフーリゾートフチャク コンド・ホテル】についてレポートをお届けしていきます。 沖縄本島のほぼ中央に位置する恩名村にあるこのホテル。 公式HPにはこのよ…

【沖縄旅行記その3】国際通り近くのホテルロイヤルオリオンがコスパに優れていた

こんにちは、究極のコスパ旅を目指すnabeです! 本日は以前よりお届けしている沖縄旅行記の第三弾、国際通り近くの 「ロイヤルオリオン」という老舗のシティホテルに宿泊した体験記についてお届けしていきます。 (忙しくて1か月放置してしまっていたなんて言…

【沖縄旅行記その2】沖縄旅行のスタートダッシュを決めろ!レンタカーはどこで借りるべきか

こんにちは! 究極のコスパ旅を目指すnabeです。 本日は、前回クラスJで那覇空港に到着した後、レンタカーで出発します! と、その前に… 皆さまは那覇空港のレンタカー屋選びについて考えられたことはあるでしょうか?? 「そもそもレンタカー付のパッケージプラ…

【沖縄旅行記その1】人生初!クラスJへのアップグレード

こんにちは! 究極のコスパ旅を目指すnabeです。 本日は前回の投稿に引き続き、沖縄旅行記についてアップしていきたいと思います。 JALのどこかにマイルを利用、沖縄への出発にウキウキしながら羽田空港に到着したnabe。 ここでチェックインを試みようとした…

【美ら海はもう行った】2回目の沖縄旅行を2泊3日で楽しむためのプラン

こんにちは!究極のコスパ旅を目指すnabeです。 本日は先日の記事でご紹介した、どこかにマイルで旅行する沖縄旅行の準備回になります! (次回以降詳細な旅行記をお届けしていきます~) nabechan99.hatenablog.com さて、沖縄旅行が決まったものの、沖縄にはす…

【6000マイルで国内旅行】どこかにマイルで旅しよう

こんにちは、究極のコスパ旅を目指すnabeです! 本日はJALのどこかにマイルの申し込みと行先の決定の流れをお伝えしていきます! どこかにマイルとは? JALのマイルを使ってランダムに旅行先が決まるプランのこと!羽田、大阪、福岡発着で現在利用可能です。 普…

【Amazonprimeで旅行気分】旅行好きは黙ってアマプラ登録すべきたった1つの理由

どうも、究極のコスパ旅を目指すnabeです! 本日は旅行気分を味わうためにピッタリなアマプラの番組をご紹介します。 早速ご紹介するのがコチラ!! あまぷら、センスある… 世界の車窓から、特別編集版 私はこれを見つけた時(たぶん数か月前までは無かった) 歓…

【旅行好きの証明】旅行業務取扱管理者を受けてみようと思う

こんにちは!究極のコスパ旅を目指すnabeです。 本日は旅行好きな私が旅行関連の資格を取ることを決意したお話をしていきます。 早速テキストをメルカリで購入してみた 旅行関連の資格って? 数年前になるのですが、就活の時になんか履歴書に書ける資格が欲し…

【旅行に行かなくても楽しめる】羽田空港のチルスポットがデートにぴったりな件

どうも、究極のコスパ旅を目指すnabeです! 本日は羽田空港で旅行気分を楽しめるスポットを紹介していきます。 天気の良い休日、旅行気分を味わいたくて羽田空港の展望デッキまでやってきました。 羽田空港第一ターミナルの屋上からは↓こんな風景を楽しむこと…

【20代は行っとけ】星野リゾート界にお得に泊まれるチャンスだって

こんにちは、究極のコスパ旅を目指すnabeです! 本日はあの憧れの星野リゾートに、若者がお得に泊まれるプランをご紹介します! 星野リゾートといえば… 国内に多くの拠点を持つ高級なホテルのイメージですよね。星のや軽井沢を直近で検索してみたところ、1泊1…

【妄想トリップ】手ぶらで日帰りスノボ,いくらかかる?

こんにちは、究極のコスパ旅を目指すnabeです! 週末、ふらっとスノボ、スキーに行きたい、と思ったことはないでしょうか?(唐突) 私はめちゃくちゃ行きたいです。コロナの状況下とはいえ、一人で行く分にはスキーって密にならないんじゃないか?とは思っていま…

【走るホテル】サンライズ出雲 Web予約の方法!!

こんにちは、究極のコスパ旅を目指すnabeです! 本日は先日ご紹介したサンライズ出雲の乗車記↓において、Webからサンライズ出雲のチケットを予約した方法をご紹介します。 nabechan99.hatenablog.com サンライズ出雲といえば… 予約が取りにくい!! ことで有名…

【走るホテル】サンライズ出雲 乗車記

こんにちは、究極のコスパ旅を目指すnabeです! 本日は年末年始にあこがれの寝台特急、サンライズ出雲に乗車した際の記録についてお届けしていきます。 今回はサンライズ出雲の中でも最も部屋数の多いタイプの シングルに乗車してきましたよ! サンライズ出雲…

【日常雑記】自宅でPCR検査を受けてみた

こんにちは!究極のコスパ旅を目指すnabeです。 本日は自宅でPCR検査を受けた(郵送でやり取り)体験記についてお伝えしていきたいと思っています。 なぜPCR検査を受けることになったのかというと、 帰省で実家の家族を危険にさらすのを防ぐため 抗原検査などの…

【Go to宿泊記】三井ガーデンホテル六本木プレミアのお食事券付きプランが最高だった件

どうも! 究極のコスパ旅を目指すnabeです。 本日は12月に六本木の三井ガーデンホテルに宿泊した記録を共有したいと思います。 そもそもこのホテルを見つけたきっかけとしては、楽天トラベルでこんなプランを発見したから。 ホテルステイになんと東京ミッドタ…

【グリーンビュー立山】立山黒部アルペンルート旅行記その2

どうも! 究極のコスパ旅を目指すnabeです。 本日は以前の記事でご紹介した、2020年10月末に紅葉の立山黒部アルペンルートを旅行した際に、宿泊したホテル、グリーンビュー立山についてご紹介します。 アルペンルートの内容はこちら。 nabechan99.hatenablog.…

【紅葉と雪のグラデーション】立山黒部アルペンルート旅行記

どうも! 究極のコスパ旅を目指すnabeです。 本日は2020年10月末に紅葉の立山黒部アルペンルートを旅行した様子をお届けいたします。 そもそも… 立山黒部アルペンルートって何ぞや??? という方のために説明すると、 立山黒部アルペンルート(たてやまくろべア…