【Go to宿泊記】三井ガーデンホテル六本木プレミアのお食事券付きプランが最高だった件

 どうも! 究極のコスパ旅を目指すnabeです。

本日は12月に六本木の三井ガーデンホテルに宿泊した記録を共有したいと思います。

 

そもそもこのホテルを見つけたきっかけとしては、楽天トラベルでこんなプランを発見したから。

f:id:nabechan99:20201220090610j:plain

 

ホテルステイになんと東京ミッドタウンでの食事券付き?

12月の土曜日泊のモデレートクイーンのお部屋、食事なし、 1万円の食事券付きでGo to適用価格は…

 

19,078円!!! (さらにGo toクーポン4,000円付き)

 

これはお得すぎる…ということですぐさま彼女に連絡して予約を確保しました。

 

f:id:nabechan99:20201220090350j:plain

 

他の系列ホテルでも同様のプランを受け付けているみたい。

ホテルによってお食事券の額面はいろいろ条件がありますが、このホテルでは5,000円、10,000円、20,000円の3つのプランがありましたよ!

 

 

f:id:nabechan99:20201220090347j:plain

ほんでもって当日。ここまでクーポンもらっちゃうとなんか申し訳ない気分になっちゃいます。地域共通クーポンは次の日の朝食利用のために回します。

 

f:id:nabechan99:20201220090353j:plain

ロビーは臨時の場所も含めてカウンター3つ。対応してくださったのは若い研修中の方でしたが、丁寧に対応してくださいました。ただし受付待ちの行列ができていたので、チェックインでは若干待つこともあるかも。

 

(※TIPS1) チェックイン時に粉末スープやバスソルトをいただけました。さらに朝食なしのプランでも、朝にコーヒーをテイクアウト可能なチケット付き!

 

f:id:nabechan99:20201220090339j:plain

お部屋は広めのツインのお部屋にアップグレードしてもらえました!!

アップグレード前提では考えないけれど、それでもこういうホテルだと期待しちゃうよね。

黒を基調としたデザインの中に木のぬくもりもあって高級感出てます。

 

f:id:nabechan99:20201220090343j:plain

 

お部屋も2020年オープンだけあってピカピカ。

アメニティ類も充実していて、何より部屋着が肌触りよくて持ち帰りたいくらい!(笑)

 

眺望に関しては普通。向いの雑居ビルが普通に見えるけど、防音などは問題なし。

 

フロントに頼めばヘアアイロンなども貸し出してくれます。

 

六本木の交差点まで歩いて5分くらい。東京タワー方面にも歩いて行けるので、夜景を見に行ってみるのもいいかも。

 

f:id:nabechan99:20201220092906j:plain

美味しい夕食もいただきました。

Artisan de la TRUFFE PARISというミッドタウン内のトリュフ専門店にて。1万円分のお食事券+αで十分楽しめましたよ。

f:id:nabechan99:20201220092902j:plain

朝食はマーサーブランチというフレンチトーストのお店にて。モーニングセット(1,800円)

Go toクーポンがないとなかなかこんなお値段かけれません(笑)

 

フレンチトーストがふわふわで絶品!食べログなどに載っている写真のイメージよりも遥かにボリューミーでおなかいっぱいになりました

 

日曜日の朝でしたが中々の混雑だったのでWeb予約は必須です。

 

 

ホテル代(19,078円)-お食事券(10,000円)-Go toクーポン(4,000円)=実質2人で5,000円(!!)

 

Go toは一時中止になりましたが、このプラン自体は継続中です。

2021/1/30までの宿泊に有効なので、ご利用してみたい方はぜひお見逃しなく!!