【Amazonprimeで旅行気分】旅行好きは黙ってアマプラ登録すべきたった1つの理由

どうも、究極のコスパ旅を目指すnabeです!

 

本日は旅行気分を味わうためにピッタリなアマプラの番組をご紹介します。

 

早速ご紹介するのがコチラ!!

f:id:nabechan99:20210316223341p:plain

あまぷら、センスある…

世界の車窓から、特別編集版

 

私はこれを見つけた時(たぶん数か月前までは無かった)

歓喜の雄たけびを上げてしましました。

 

あのテレ朝の夜11時くらいにたった5分間くらい流れている旅番組、、

小さなころ狭い世界で生きていた私に様々な世界を教えてくれた番組、、

(ドラマ終わった後の時間に流れる謎番組)

そ、れ、が

 

なんと70分のロングバージョン×20本分アマプラで見れるなんて!!

 

早速これをボーっと見ながら休日を過ごしてみました。

スイスの山岳鉄道、ドイツのメルヘン街道に沿った旅、アメリカ横断鉄道、、

芸能人がローカル線に乗って旅する番組とは違う、本当にカメラマンとその場にたまたま乗車している人の物語。日常を切り抜いて非日常として私たちに見せてくれます。

 

そしてcannonのカメラは美しい。

 

様々な国の素朴な人達の姿を映すこの番組、本当に生きづらい今の世の中を支えてくれる心の支えといっても過言ではないでしょう。

 

正直、これだけで旅好きはアマプラにお金を払う価値があります。

 

はあ、海外旅行行きたいですねえ…

今は再び旅行に行けるときを願って。

それでは!