【美ら海はもう行った】2回目の沖縄旅行を2泊3日で楽しむためのプラン

 

こんにちは!究極のコスパ旅を目指すnabeです。

 

本日は先日の記事でご紹介した、どこかにマイルで旅行する沖縄旅行の準備回になります!

(次回以降詳細な旅行記をお届けしていきます~)

 

nabechan99.hatenablog.com

 

さて、沖縄旅行が決まったものの、沖縄にはすでにいったことがある!

というnabe

前回は3泊4日で、美ら海水族館や有名な青の洞窟のシュノーケリングなど、一通りの観光スポットを楽しみました。

また、今回の同行者の彼女もすでに1回沖縄は旅行したことがある、とのこと。

 

というわけで今回のコンセプトは…

 

2回目の沖縄でも楽しめる!沖縄本島でも離島の海気分を楽しもうツアー!!

 

に決定しました。

 

f:id:nabechan99:20210425144122j:plain

毎回のごとく旅行のプランニングが人生最大の楽しみである私が、本気の計画を立てました。

実際に行動した時系列に沿って書いていくと、以下の通りで満喫しました。

 

1日目

14:40 那覇空港到着

 

1515 空港近くのオリックスレンタカーで車を借りて出発

(※TIPS1) 那覇空港からレンタカーに乗っていく場合、送迎車に乗って受付店舗に向かいます。午前中だと特にレンタカーでの出発までに時間がかかると予想されるため、

①レンタカーの事前書類記入の活用

②市内までモノレールで出てから市内のレンタカー屋でレンタルする

などの対応がオススメです。

 

1600 瀬長島ウミカジテラスでインスタスポットめぐり

 

1630 沖縄そばの名店、「楚辺」でちょっと早い夕食

 

1800 ホテルにチェックイン(国際通り近くのホテル、ロイヤルオリオンさんに宿泊しました。)

 

1830 国際通りを徒歩でぶらぶら、せんベロ居酒屋でコスパよく酔っぱらう。

(※TIPS2)このプランよりも早く那覇に到着するという場合は、近年できたばかりのDMMかりゆし水族館などに訪問するのもオススメです。最新の映像技術を利用した水族館を楽しめます。

 

2日目

900 ホテル発

900-1600 慶良間諸島(那覇から船で40分くらいの島)での体験ダイビングツアーに参加!

午前にダイビング1本、午後にシュノーケリング、といった感じで未経験でもダイビングを手軽に体験できました。

 

1700 お菓子御殿本店で紅芋を使ったケーキを食べる(これ以外と知られていないけど絶品です)

1730 万座毛にて雄大な景色を眺める

1800 ステーキハウス88恩納店にてステーキディナー♡

1830 カフーリゾートフチャク到着

2日目は奮発して良いホテルにしました~

 

(※TIPS3)2日目はアクティビティを盛り込んだ活動的な1日です。沖縄のアクティビティといえば青の洞窟のシュノーケリングが一番人気に出てくるのですが、今回参加した慶良間諸島のツアーも離島気分を味わえて素晴らしかったですよ!

 

最終日

1100のチェックアウトまで、ホテルのプールや朝食をゆっくりと楽しむ

(リゾートホテルは連泊するべきだと実感しました…)

 

1130 808PokeBowlsOkinawaにてポキ丼をテイクアウト!

海岸線沿いに北へドライブ

 

1200 古宇利島の砂浜と絶景を満喫

~高速に乗って南で戻る~

 

1500 おきなわワールドで鍾乳洞と沖縄の昔の文化を楽しむ。

(※TIPS4)今回は予約制のため参加できなかったのですが、隣接しているガンガラーの谷のウォーキングツアーが非常に楽しそうでした

 

1700レンタカー返却、空港へ。最後にファミリーマートでポークたまごおむすびを購入。

1845 那覇空港出発

 

 

こんな感じで短い間ですが、週末2泊沖縄旅行を満喫しました!

 

次回以降、

・実際いくら費用がかかっているの??

・ぶっちゃけ楽しかったの??

といったあたりをレポートにまとめていこうと思っています!お楽しみに。

(書きながら沖縄の海に戻りたすぎて泣いてます(笑))

 

それでは!