【沖縄旅行記その3】国際通り近くのホテルロイヤルオリオンがコスパに優れていた

 

こんにちは、究極のコスパ旅を目指すnabeです!

 

本日は以前よりお届けしている沖縄旅行記の第三弾、国際通り近くの

ロイヤルオリオン」という老舗のシティホテルに宿泊した体験記についてお届けしていきます。

 

(忙しくて1か月放置してしまっていたなんて言えない)

 

復習のために今回の旅行プランはこちら!まだ初日です!笑

※旅行は2021年4月現在の情報です。

 

nabechan99.hatenablog.com

 

初日の夕方、腹ごしらえのために向かった場所がこちら!

 

沖縄そばの「楚辺(そべ)」さん!!

食べログ等でも評価の高い名店のようです。

 

沖縄そば定食(¥800)をいただきました。やはり沖縄そばの魅力である、あっさりとした出汁が効いていて美味しいですね😋

 

定食はじゅーしーに加えて小鉢がついてくるのも嬉しいところ。16時ごろという夕方の時間帯にお伺いしたのでガラガラでした。

f:id:nabechan99:20210606194959j:image

 

ちなみに外見はこんな感じ。

沖縄の古民家をそのままお店にしているのかな?おばあちゃんの家に来たようななつかしさを感じます。

 

f:id:nabechan99:20210606195003j:plain

入口がちょっとわかり辛い。親戚のばあちゃん家を思い出した

 

 

お腹を膨れたところで本日のホテルへ!

国際通り近くの「ロイヤルオリオン」というホテルに宿泊しました。

 

今回の宿選びで重視したのは、、

① 国際通りまで徒歩圏内

② 安いけれど綺麗なホテルが良い!

③ レンタカーを借りているので駐車場代無料プラン希望!!

 

上記のポイントを重視した結果、楽天トラベルで1泊朝食付(ツイン)で2人合計8000円(!)

というプランを予約して申し込んだのでした。

 

 

f:id:nabechan99:20210606194840p:plain

ロイヤルオリオン公式HPより引用。2018年リニューアルなのでとてもきれい

 

お部屋は2018年リニューアルということでとても綺麗!

 老舗ホテルのようなのですが、従業員の熟練のロイヤルティと設備の新しさの相乗効果でお値段以上のホテルだと感じました!

チェックイン時には従業員さんに色々聞いて、付近の飲食店情報など丁寧に教えていただけました。

 

 

車はホテル真横の駐車場に泊め、(本来は1泊1000円/1台だがプラン特典で無料)

チェックインすると、なんと1人1本オリオンビールプレゼントの嬉しい特典が(!)

 

今晩の晩酌は決定ですね~笑

 

f:id:nabechan99:20210606194814p:plain

スタンダードツインのお部屋(楽天トラベルより引用)

 今回はスタンダードツインのお部屋でしたが、スーツケースを広げられるくらいの空間もあり、これくらいの価格帯のホテルとしてはかなり優秀なんじゃないかな。

 

早速街歩きへ!!

 

f:id:nabechan99:20210606194826p:plain

目の前が国際通りの東入口近く

ご覧の地図のように、国際通りの東側の入り口近くにあるホテル。

そのため、中心部のせんべろゾーンやお土産物密集地までは少し歩きますが、若干密集地からは外れることで夜のにぎやかさ的な観点からも◎

 

 

写真には残っていませんが、感染対策をしっかりとしてせんべろを満喫しましたよ♪

 

 

f:id:nabechan99:20210606194950j:plain

夜になるとキッチンカーがお酒を提供していた!

 

蔓延防止措置が取られている沖縄。もちろん飲食店は20時閉店を遵守しているものの、ホテルの前の広場的な場所にはキッチンカーがお酒を提供している(!)

 

キッチンカーは移動式店舗なので規制の対象外なのでしょうか(笑)

音楽を演奏しておられる方もいて、なんだか日本ではないかのような穏やかな時間が流れていました…

 

そんなこんなで初日は気持ちよく就寝。

 

f:id:nabechan99:20210606194955j:plain

朝食豪華すぎん?

翌朝の朝食。

これくらい安いホテルだとなんちゃってバイキングでクロワッサン+αを食べる…みたいなパターンも多いのですが。

 

洋食or和食を選べる(!)しかも選んだ洋食のオムレツがふわふわで絶品!!

 

こんなにコスパの良いホテル、泊まらなきゃもったいないですよ…

↓リンクこちら

ホテルロイヤルオリオン【公式】|那覇ホテル国際通り

 

ホテル内にはレストランが入っているので、夕食付のプランも提供しているみたい。

ぜひまた利用してみたいなあ…

 

2日目は那覇港から出発するダイビングツアーに申し込んでいたので、すぐに車でアクセスできたのでした。

空港からも近いしコスパ、アクセス面で非常に◎です。

 

 

2日目に続く。