【沖縄旅行記その4】カフーリゾートフチャクホテルがコスパ良すぎて優勝した話

 

f:id:nabechan99:20210626111044j:plain

夏!海!

どうも、究極のコスパ旅を目指すnabeです!

 

本日は2021年4月の沖縄本島旅行で宿泊した、

 

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル】についてレポートをお届けしていきます。

 

沖縄本島のほぼ中央に位置する恩名村にあるこのホテル。

公式HPにはこのように記載されています。

KPG(カトープレジャーグループ)が運営する沖縄屈指のリゾートホテル。平均70㎡のゆとりある客室は全室オーシャンビュー。「すべてがさりげなくやさしい」をコンセプトに…(公式HP) 

 もうこの文章を読んでるだけで気分が盛り上がってきますよね!(強引)

 

 

今回利用したのはじゃらんから予約した、スーペリアタイプ(36m2)のお部屋。

①ブッフェ朝食付き ②ロビーの香りのオリジナルアロマセットプレゼント特典付き

大人2人で25,200円也。安い!

 

さらにさらに、、ホテルに着いてからのサプライズでしたが、デラックスタイプの部屋(55m2)にランクアップしてくれました…圧倒的感謝…!!

 

f:id:nabechan99:20210626110152j:plain

部屋前の廊下

さてさて、早速ホテルにつきましてルンルン気分で廊下を歩いていきます。

今回アップグレードされたお部屋は「ホテル棟4階」のお部屋。

全室オーシャンビューとあって、廊下は陸側のゴルフ場の方についています。雰囲気は高級マンションのようでテンションが爆上がりです。

 

 

f:id:nabechan99:20210626105706j:plain

部屋前にはシーサーがお出迎え

 

いよいよ部屋に潜入します。

ホテルの場合荷物を広げたりしていくうちに写真が撮り辛くなるので、なるべく早めに写真撮影を終えてしまうのが肝心です。(笑)

 

 

f:id:nabechan99:20210626110944j:plain

 

入ってすぐの感想は…とにかく広い!!

床は木張りになっていて、高級感を感じさせてくれます。

家具も木目調で統一されているのでものすんごくオシャレ。

 

 

f:id:nabechan99:20210626110915j:plain

 

テレビのサイズがもう少し大きいとベストですが…

まあここまで来たら海を眺める時間を楽しみましょう(笑)

f:id:nabechan99:20210626110148j:plain

 

奥が寝室になっています。やはり色は少なくというインテリアの基本を痛感します(自分の部屋はどれだけ色が多いんだ…)

 

f:id:nabechan99:20210626105721j:plain

 

簡単ですがキッチンもついています。

これは長期滞在にも向いていますね。

 

f:id:nabechan99:20210626105711j:plain

 

水回りも清潔!

清掃が行き届いていますね。

 

f:id:nabechan99:20210626105452j:plain

 

もう夜なので波音しか聞こえませんが…

明日の朝イチで海を眺めるのが楽しみです。

 

f:id:nabechan99:20210626105201j:plain

 

お風呂も広々。

f:id:nabechan99:20210626105156j:plain

 

アメニティ関連も充実していますね。

スキンケアキットが一式そろっているのが普通のホテルとの大きな違いですね。彼女はすごく喜んでいました。

f:id:nabechan99:20210626105215j:plain

 

ドライヤーも出力強く満足です。

 

f:id:nabechan99:20210626105223j:plain

 

おや?タブレットを見るとなんだか色々な家電のリストが…??

 

どうやらKafuuExpressというシステムで、宿泊時に色々なグッズをレンタルできるようです。

当ホテルでは、お客様のご滞在をより快適にお過ごしいただくため、
多数のサポートアイテムをご用意しております。
無料でご利用いただけるアイテムも多くそろえております。
お気軽にお申し付けください。(公式HP)

f:id:nabechan99:20210626110139j:plain

 

美容家電もたくさんあります。彼女はヘアアイロンをレンタルしていました。

家電のお試しという意味でも良いですね。

 

筆者はホテルのやわらかーい枕が苦手なので、固めの枕を借りました(笑)

貸出は先着順みたいなのでお早めに!!チェックインしたらまず始めにやりましょう。

 

f:id:nabechan99:20210626110145j:plain

 

そのほかコーヒーメーカーやらなんやら。

f:id:nabechan99:20210626105743j:plain

 

ちゃんとミネラルウォーターも用意されています。

 

f:id:nabechan99:20210626105716j:plain

 

パジャマも白の高級感ある仕様。肌ざわりがとてもよくて快眠できそうです。

 

f:id:nabechan99:20210626105151j:plain

 

朝食チケットやらマッサージの割引券やらいろいろ貰っています。

このアロマグッズ引換券は売店でアロマオイルとアロマストーンのグッズと交換できましたよ!

(なんと定価では3000円の商品でした、、ロビーの香りも良かったので自分が欲しかったですが、彼女に奪われました(笑))

 

f:id:nabechan99:20210626105505j:plain

 

夜の散歩。

ホテル棟の前にはこんな感じのプールもついてます。

ビーチには少し歩いていけばたどり着きますが、特に砂浜は整備されているわけではなく、、安全に楽しむならプールの方が良さそうでした。

 

f:id:nabechan99:20210626111053j:plain

 

3棟あるので自分がどこにいるのか迷わないように…

この日は観光の疲れもあって爆睡でした。

 

 

f:id:nabechan99:20210626105206j:plain

 

明けて翌日の朝。

窓を開けるとオーシャンビューが広がります。。

 

この椅子のところで大好きなMr.Childrenの「1999年、夏、沖縄」を聞いたりしてぼんやり過ごしました。波の音を聞きながらゆったりした時間、癒し効果がすごいです。

 

f:id:nabechan99:20210626105212j:plain

朝食バイキングは洋食か和食か選べますが、今回は洋食。

島野菜のサラダが美味しい!

 

紫芋のドレッシング?などちょっとした変わり種の味も楽しめて、沖縄感を感じられる朝食でした。

f:id:nabechan99:20210626110923j:plain

 

海へと降りていく道の入り口。遊歩道みたいになっています。

f:id:nabechan99:20210626110954j:plain

 

アネックス棟屋上にあるインフィニティプールに来ました!

写真映えを求めて入ってみましたが、、

 

水温18℃(笑)

 

サウナの水風呂並みだったので結局一瞬だけ入ってすぐ上がることに。

4月はさすがにまだ早いか笑

 

f:id:nabechan99:20210626110940j:plain

 

昨日夜来たホテル棟前のプールはこんな感じ。

浮き輪なども貸し出しているようなので、家族連れでも楽しめるようでした。

もちろんどちらのプールにも監視員の方がいます。

 

 

こんな感じでホテルステイを楽しめました。

 

結論としては、、

 

1泊じゃ足りない!!!

ぜひ連泊に再チャレンジしようと誓ったnabeなのでした。

 

カフーリゾートフチャクホテルのポイント

1.全室オーシャンビューの風景。若干高台になっているので、低層階でも十分オーシャンビューを楽しめる!🌊

2.カフーエクスプレスというシステムで、TSUTAYA家電等無料レンタル可能!📱

3.プールが2つ使用でき、インフィニティプールを楽しめる!(時期には注意!)😎

4.接したスタッフさんのホスピタリティが素晴らしい!😆

 

ぜひとも読者のみなさんに一度試していただきたいホテルでした。

 

それでは!

 

www.kafuu-okinawa.jp