【東京-大阪】新幹線で格安に旅行する方法

こんにちは!

究極のコスパ旅を目指すnabeです。

 

本日は東京~新大阪までを、格安に新幹線移動する方法をご紹介していきます。

(※東京駅からの出発を想定しています)

 

新幹線といえば、飛行機等のように早めに買っても割引額が大きくないことで有名。

【東京~新大阪(大人1人の場合)】

普通車指定席(のぞみ) 14,720円

スマートEX(無料で会員登録できるWeb予約) 14.520円

EX早得21(年会費1,100円かかる有料サービス)11,200円

 

と、このように有料の予約サービス等を利用しない限りは往復すれば3万円近く費用がかかってしまうという中々お高い移動手段。

じゃあ飛行機ってどうなの?ってなると、早めに予約すれば片道1万円ずつくらいでとれる可能性は上がります。

 

でも、やっぱり移動しやすさを考えるとJRで…もうちょっと安ければ…って思いませんか?

 

そこで、個人的に使い勝手が良いと思って利用しているのが…日本旅行さんのWeb予約ツアーです!

なぜツアーなのかというと、旅行会社のパッケージプランだと個人購入の場合よりもチケット単価が安く卸されているため、トータルでの費用がかなりお得になるんです。

しかも、日帰りや宿泊+JRのケースにも柔軟に対応可能なんです。

 

↓例えば日帰りの場合の一例をご紹介すると…

 

HP内ではアクセスがわかりにくいですが、国内ツアー>日帰りと入っていくことでたどり着けます。

 

 

なんと、大人一人20,400円~で往復を予約できちゃうんです!

(休日などは21,100円の日程が多いようですが、それでも格安なのは間違いなし)

全ての列車から選択できるわけではありませんが、一般的な朝発、夜帰りの時間帯の列車を選択できるようでした(もちろんのぞみに乗れます)

 

 

さらに驚きなのが宿泊付の場合。

 

なんと、宿泊付(大人2名1室)でも22,200円~!

(一体ホテル代はどうカウントされているんだろう…)

 

このホテル関西はどうやら安宿の定番らしく、よりリッチな宿泊を求めるのであればより+料金のホテルを選択することも可能です。

 

私も大阪へ遊びに行く用事があり、このプランを利用して楽しみました。

出張等でも使いやすいプランのはずなので、ぜひこのやり方知らなかったよ~という人は日本旅行から予約をしてみてくださいね。

大阪のフリープラン旅行、ぜひ楽しんでくださいね!