旅好き男の旅行グッズ~必携グッズ7選~

 

こんにちは、あべれいじです。

 

 

本日は旅行が三度の飯よりも大好きな私の愛用グッズを紹介します!

楽しみにしている旅行、あれもこれも持っていきたい!と荷物がかさばりがちなのが事実…

 

あべれいじの持っているグッズは、
✅持ち物をいかにコンパクトに持っていけるか
✅普段とは違う慣れない環境でも快適に過ごすことができる

 

 

上記の2点を重視して選んでいます。
それでは早速紹介していきましょう!

 

 

①モバイル充電器

もはや日常使い、お出かけに関係なく必携している一品。


アンカーの充電バッテリーはとにかくサイズがコンパクトです!

体感ですが10,000mAhの容量でiphoneを3回くらいはフル充電できる気がします。
万が一の災害に巻き込まれたときのためにも、(充電ケーブルと一緒に)持ち歩いてもらいたい一品。

 

 

②壁掛けポーチ

フックが付いていて壁掛けできるポーチも必携品の一つ


特に複数人でホテルに泊まっていて、順番でお風呂に入るときなどは必ず持っていくようにしています。

ただでさえ時間がかかるのに、自分のお風呂グッズをいちいち用意していたら迷惑がかかりますからね…


使いたい化粧品やスキンケアグッズ含めて最初からひとまとめにするのがおすすめです。

 

 

 

 

③FIREタブレット

サブスク系のNetflixやアマプラに入っているなら必携の一品。
事前に作品をダウンロードしておくことで、移動中の時間がとてつもなく快適になります。

家族連れならばお子さんをケアするのに持っておくと間違いないでしょう。

④衣類圧縮袋

これは定番中の定番。


特に冬の旅行ではニット・セーター・厚手のインナーなどで荷物が膨らみがちなのが悩みですよね…

シワになると困る襟付きシャツなどはやむをえないですが、
このセットのようにサイズの違う圧縮袋が複数あると大変便利です。


 

 

 

⑤空気枕

空気枕は「長距離フライト」「夜行バス」などの移動の際には必ず持って行っています。

どうしても安物のネックピローだと、


・首元に隙間ができて落ち着かない
・肌ざわりが悪い


といった悩みを感じることもあるのですが、

こちらのネックピローは膨らますのが簡単、かつ肌ざわりも完璧でした。


以前ヨーロッパに行くときの12時間くらいのフライトでも、
これがあれば機内食食べてグッスリでしたね。

 

 

⑥セキュリティポーチ

これは海外旅行用。


平和ボケしていると言われる日本人ですが、海外旅行の際は気を引き締めないといけません。

✅メインの現金、予備のクレカなどはすべてセキュリティポーチに入れて首下げ
✅最低限その日使うであろう現金や盗られてもいいやっていうものはコートやズボンのポケットに

この2点を守っていただきたいですね。

 

 

 

⑦耳ほぐタイム

これは最近の一押しグッズ。


ほっとアイマスクも良いですが、こちらは "耳" を温めるグッズです。
専用の耳栓の中に発熱体を入れて装着、そのまま耳につけて眠りに入ります。

あべれいじも試しましたが、
周囲との遮断感がしっかりしており、防音効果もあって寝つきが非常に良い!

 

 

旅行の際には必ず持っていこうと思います。

 

最後に

旅行グッズはオンラインでも手に入りますが、
東急ハンズや家電小売店の店頭のトラベルコーナーで実際に現物を試して購入するのが個人的にはおすすめです。

 

ぜひ快適な旅行のために、プラス1品の投資で楽しい旅行をお過ごしください。

それでは!