2022-01-01から1年間の記事一覧

週末に行けるリゾート地~そうだ、上高地行こう~

こんにちは、究極のコスパ旅を目指すnabeです。 久々の更新となりますが、つい先日、長野の上高地を旅してきましたのでその様子をレポートしたいと思います。 上高地のここが良いよ!~おすすめポイント~ その①:夏場も20℃前半! 都会と比較すると圧倒的な涼…

ワクワク感が求められる今の旅行~JR2社の戦略~

こんにちは、究極のコスパ旅を目指すnabeです。 タイトルにもあるように、昨今の旅行スタイルでは旅行の"中"での体験だけではなく、旅行の"前後"のわくわく感までを含めて体験を設計する必要が高まっているように感じます。 参考:2022年3月18日 日本総研発表…

「県民割」から「全国旅行支援」へ!夏のお出かけを制するには

2022年から開催予定であった「新GoToトラベル」ですが、現在は開催が見送られている状態となっています。 そんな中で開催される「全国旅行支援」なのですが、どのような内容なのでしょうか? ~Point1~ 2020年のGoToトラベルと比較し、割引率と上限額が変更…

【東京-大阪】新幹線で格安に旅行する方法

こんにちは! 究極のコスパ旅を目指すnabeです。 本日は東京~新大阪までを、格安に新幹線移動する方法をご紹介していきます。 (※東京駅からの出発を想定しています) 新幹線といえば、飛行機等のように早めに買っても割引額が大きくないことで有名。 【東京~…

【荷物の重さに注意】Peach成田~新千歳搭乗記

こんにちは!究極のコスパ旅を目指すnabeです。 本日は北海道旅行の際に利用した、LCCの航空会社であるpeachの搭乗記についてお届けしていきます。 ピンクの機体が旅行へのわくわく感を掻き立てます。 さてさて、そんなpeachですが、なんと成田空港の国内線は…

【レトロがエモい】伊香保温泉の1泊2日旅行の完全攻略法

こんにちは、究極のコスパ旅を目指すnabeです。 みなさん、旅行してますか? 本日は関東圏で1泊2日で気軽に週末旅行ができる、伊香保温泉の楽しみ方やモデルプランについてご紹介していきます。 伊香保温泉(いかほおんせん)は、群馬県渋川市伊香保町にある…

【どうやって行く?】成田のLCC始発便を取ってしまった貴方へ

どうも、究極のコスパ旅を目指すnabeです! 突然ですが、みなさん成田空港って旅行の時に使っていますか? 海外旅行に行く時は使ってたけど、最近使うことないよな… 最近は国内旅行需要が復活してきているから、peachやジェットスター等で成田空港を利用する人…

【独学でもいける】総合旅行業務取扱管理者合格

こんにちは!究極のコスパ旅を目指すnabeです。 以前こちらの記事↓でご報告した、総合旅行業務取扱管理者の結果を報告します。(もう試験受けたの半年前ですが…) nabechan99.hatenablog.com そもそものスペック ・勤務している業界は旅行とは全く関係なし ・…

【2泊3日の札幌旅行】2日目にどこへ行くべきか?

どうも、究極のコスパ旅を目指すnabeです。 本日は、みなさんがだーい好きな北海道、特に札幌に旅行した時を想定してモデルプランを考えました。 テーマはずばり、【2泊で旅行した時、真ん中のフリーに使える1日どこへ行くべきか?】というテーマでお話してい…