【旅行に行かなくても楽しめる】羽田空港のチルスポットがデートにぴったりな件

どうも、究極のコスパ旅を目指すnabeです!

 

本日は羽田空港で旅行気分を楽しめるスポットを紹介していきます。

 

天気の良い休日、旅行気分を味わいたくて羽田空港の展望デッキまでやってきました。

羽田空港第一ターミナルの屋上からは↓こんな風景を楽しむことができます。

 

羽田空港第一ターミナルのデッキから

現在はコロナで国内線、国際線ともに運航便数が少なくなっていることもあって、奥には多くの機体が翼を休めています。

屋上デッキには家族連れも多く遊びに来ており、旅行に行く予定が無かったとしても、休日気分が味わえます。

 

ちなみに飛んでいる飛行機の現在位置や会社を知るためには以下のアプリがオススメです↓無料でダウンロード可能なのでぜひ使ってみてください。

www.flightradar24.com

 

f:id:nabechan99:20210221111632j:image

 

 

 

この展望デッキの下、5階にあるのが

「THE HANEDA HOUSE」です。

2018年にオープンしたスポットみたいです。

日本空港ビルデングは12月19日、羽田空港 国内線第1旅客ターミナル5階に「THE HANEDA HOUSE」をオープンした。入居する施設にはスポーツショップ、ジム、リラクゼーションサロン、ビジネス、カフェ、生ライブが楽しめるレストラン、Eコマースショップなど、個性ある14店舗がラインアップ。新しい空港の姿が垣間見える「THE HANEDA HOUSE」を紹介する。

羽田空港に開業した新商業エリア「THE HANEDA HOUSE」を見てきた。ANAはチーズタルト専門店PABLOとのコラボカフェ出店 - トラベル Watch より引用

 

 屋上からエレベーターに乗って降りるとこのような掲示板があります。

f:id:nabechan99:20210221111625j:image

 

奥に進んでいくと、このようなオシャレな雰囲気の廊下になります。

インスタ映えを意識したデザインですね!

 

右側はコワーキングスペース?会議室のようになっています。滑走路を見ながら会議できるなんて素敵ですね。
f:id:nabechan99:20210221111458j:image

 

ウォールアートのようになっていてこれは写真を撮りたくなる!!

 

f:id:nabechan99:20210221111619j:image

 

 

奥にはスターバックスがあります。

この日は休日だったこともあって大混雑。滑走路側のカウンター席を確保するのは至難の業かな?
f:id:nabechan99:20210221111721j:image

 

床面も滑走路を意識したデザイン!!
f:id:nabechan99:20210221111510j:image

 

反対側にはフィットネススタジオも。空港でフィットネスって何だか不思議ですよね、トレーニングしているのか、陽気な音楽が流れてきていました。(笑)
f:id:nabechan99:20210221111505j:image

 

奥にはフライトシュミレータのお店も!!これはやってみたい!!

どうやら15分3300円~楽しめる本格的なシミュレーターみたいです。
f:id:nabechan99:20210221111519j:image

 

途中にも適宜ベンチがあったりして、休憩にもピッタリ。テーブルがあって勉強している人もたくさんいました。
f:id:nabechan99:20210221111515j:image

 

以上のように、空港を単なる通過地ではなく、滞在する場所としてのリニューアルが進んでいるようです。

羽田空港は新しい第三ターミナルが注目されがちですが、皆さんも休日に第一ターミナルに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

それでは!!